呆丈記

呆れたものがたり

NO無し人間とYESマン

 職場に必要のないのは作者の私のような無能人間だが、それよりももっと必要のない今すぐ叩き出すべきクズがいる。

 

 

それは他の一般パートや契約社員準社員にも関わらず、正社員の管理職側のように振舞い、本来ならば管理者が行うはずの事を勝手に【代行】【代弁】したり、ときには【パワーハラスメント】を代わりに実行する。(本人は同じ身分なのでパワハラにはならないと言い張る)

 

 

残業時間の管理は本来は上司管理職の仕事だが、その管理職も従業員が定刻時間内には終われないくらいの業務量だと言う事を解っている。そのため『はやく帰れ!』とは言いにくいし、無理なのを解った上でのこの発言は反感を買う。

 

 

しかしクズは自分の仕事が終わる終わらないに関わらず『管理者はおまえらのせいで時間管理が大変なんだ』とタイムカードを切らせようとしてくる。

 

 

囚人のくせに生きていると国税がもったいないとか言って他の囚人の首に縄を括りつけて死刑を促すような状態。

 

 

 

焼肉半額セールを喜ぶ 【豚】や【牛】のような状態だ。

 

 

お前も喰われる側なんだよ?理解できないの?

 

 

パワハラの代弁行為で小競り合いが起きたとき、管理者がニヤニヤしながら出てきて『〇○くん言う通りだがちょっといいすぎかな』と言いつつ、良く言ったとばりに肩をポンポンし『そのくらいにしたまえ』とニヤニヤする上司。

 

 

上司は元々本社の操り人形でクズが基本なのだが、便乗して自分だけ良い子ちゃんになり目をかけてもらおうとする契約社員がたまにいる。

 

 

『いいぞ~キシダーもっともっと増税してもいいぞ.~消費税30%にしろ~』

 

治安維持法の法案を通せ~』

 

『独身者と貯蓄に課税せよ!言論統制してインターネット閲覧の規制を!』

 

所得税、年収一千万以下の低所得者も5割課税せよ!』

 

とか言っている輩は身近にはいないだろうか?

 

 

 

職場に必要のないのは作者の私のような無能人間だが、それよりももっと必要のない今すぐ叩き出すべき者がこのようなクズである。