呆丈記

呆れたものがたり

呆丈記~小ネタ集

  女性に縁の無い男への接し方には注意が必要である。

学校で机をくっつけただけで一方的に惚れられる事もある。

仕事でペアで業務に取り組んだだけで勝手に好意を抱かれる。

訳の分らないうちに、勝手に物語が始まっている場合もあり、

拒絶の姿勢を見せると、逆恨みして攻撃的になる。

 

 

女房が本当に大切ならパートなど行かせるべきではありません。

パート先には亭主より優秀で魅力的な男がゴロゴロいます。

管理職などの上層部は所得も自分の夫の倍以上あります。

これらの男たちに見劣りしない自信があれば、奥さんを働きに出しても大丈夫でしょう。

 

そもそもこのような場合はわざわざ働く必要もないので『専業主婦』になります。

お金がある家の奥さんに『専業主婦』が多いのはこのような背景があるのかも知れません。

 

あと魅力的では無い奥さんの場合、これらに一切該当しないので安心ですね。

(ヒドイ言い方ですが)

 

 

 

図工の時間にカッターで手を切ったから、『カッター』を使わせるのをやめましょう。

『はさみ』にしましょう。と言って、今度ははさみで指を切った為、『はさみ』もやめましょう、『切らない工作を作らせてればよい。』とか抜かし出すPTA父母たちが子供の成長を抑えつける。

 

原子力で作られた電力は子供に使わせたくはない』とか訳の分らない事まで言い出す始末。

 

火事に見舞われた人が、今後一生涯『火』を使いませんってなりますかね?

じゃあ某国が人体実験で進歩させた医学もたくさんの犠牲者の積み重ねで、その恩恵を受けられているのだから体調が悪くても『病院に行くなよ』ってなります。

 

不都合が生じると『それとこれとは話が別』で、ごり押しわがまま。子供が子供を生む時代が訪れるとはヒトラーの予言通りになりました。

 

 

 

 借り物のアニメのビデオの『変身シーン』を幾度となく巻き戻してリピート再生しているうちに、デッキにテープが絡まり両方とも駄目にするほどの変態ぶり。

 

 

学校が半ドンで終わり平和な土曜日の午後に半べそをかきながらビデをデッキごと持って現れたN村君。

 

デッキを早速分解してみるも、ひどくまぁ絡ませたもんですよ。

 

なんとか取り出せたもののテープ本体が損傷していて、そこの箇所の映像が乱れる。

 

 

ブックオフの100円コーナーにパッケージが色あせた同じものを発見し、中身だけをすり替えて友達に返却したN村君。

 

 

セーラームーンのつぎはキューティーハニーを絡ませたN村君。

 

 

 

お勉強では学年NO1なのにねぇ