呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」

 

 4月中旬では珍しく全国的に夏日を記録した本日。

私の住む北海道のあまり気温が上がらない糞田舎でも20℃近くまで気温が上昇した。

 

 

 さて、今週のお題である『外でしたいこと』といえば『車中泊』であります。

 

相方の奥さんが使っていた軽自動車用の車中泊専用カーテンをプレゼントしていただきました。

 

本来ならば先月3月中にこれを使って北海道旅行予定でしたが『凍死』の危険性があるため止められました。(道東でマイナス20℃を超えていた)

 

しかし温かかった本日でさえ夜の気温は7℃まで下がります。

道東では未だにマイナス気温なところも・・・・・・

 

凍死の危険は低いものの暖房が無いと寒くて車中泊できません。

 

                      強行

チェアリングにも興味がありますので今シーズン挑戦してみたいと思います。