呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「小さい春みつけた」

今週のお題「小さい春みつけた」

 

 5年間ほど別名義でコンビとして活動していた相方のNくんに彼女が出来て、コンビが自然消滅しました。

 

Nくんは私より10歳も若い後輩同僚でしたが、Nくんの両親と私の両親の年代が同じなため、全く似たような事を言われてお互い育ってきたため世代差が感じられませんでした。

 

どこか年寄り臭くてそれでもって誰にでも馴れ馴れしい人懐っこさで、Nくんは人気があった。

 

 

自分自身はどっちかと言うと【計画性】や【企画】が得意な方ですが肝心の【実行力】が無いのに対し、Nくんは思いついた事を即実行するため成功も失敗も経験豊富で(失敗が圧倒的だが)二人合わさるとバランス的にもちょうど良い感じになります。

 

 

ふたりで企画、収録に励んだラジオ番組は公開1週間で0再生、1ヵ月で6再生(うち4再生は自分自身)で惨敗でしたが土俵を変えて再挑戦する予定です。

 

 

 

 

今は仕事を辞めたため、益々疎遠になってしまうかも知れないけれど【退職】のときにシオシオになった花束を贈ってくれたNくんの小さな春を心から応援したいと思います。