呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 いざキーボードとモニターに向かい、「さあブログを書くぞ」と思うと不思議と詰まってしまう人がほとんどだと思います。例に漏れず私もそんな内のひとりなのです。

これがプロのブロガーの人だと、いつでもカタカタ・・・・と、あれよと言う間に記事が完成してしまうのだから、さすがお見事!ですよね。

 さて私がブログを書きたくなるのは、てんやわんやしているときが多いですね。仕事が忙しくてにっちもさっちも行かなくなったときや、何かやらかしてしまった時になんか楽しい話題や書きたいことがたくさん浮かんでくるのです。

 

 こうして私はインターネット行きの現実逃避の旅に出るのです。