呆丈記

呆れたものがたり

うつ気味なきみへ贈る

                うつ気味なきみへ贈る

 

 

 よる、ねむりに就いてあさが来るのがこわい。おそろしい一日がまたはじまるのだ!

まいにちまいにちまいにち同じことのくりかえし、くりかえし。ずっとつづくんだ、ずっとずっとずーとね。堪えられるかい?だんだんだんだんじわじわじわじわ蝕まれるんだ、「いやだなー」「こわいなー」がさらに拍車をかける。なんとかたどり着くんだ!つぎの休日までに・・・

 

 束の間のやすみはあまりにもみじかい。わかっていてもなぜか突然やってくる、

トイレットペーパーのわずかな残りをわかっていても、おもった以上にそれはすくない

。目視していても突然儚くとぎれるのとおなじ感覚。わたしのこころは、あとどれくらい巻かさっているのだろうか・・・・なみだでぬれて芯が折れそうになりながら紙に祈る。

 

 

 それでもまいにちはやってくる。学校や会社は待ってはくれないしとまらない。

みんなつらいんだ、みんな嫌なんだ、でもやるしかないんだね。

弱音はどんどん吐いて出し切ろう!ただしだれかが吸いこんだらいけないから、ひとりでこっそり出し切ろう!注射を嫌がり駄々をこねるこどものように、いやだいやだこわいこわいつらいつらいいきたくないと。


手のひらを太陽に tiebao

 

 

 つらくてくるしくて泣きそうなときは馬鹿になろう、股に缶コーヒーをはさむんだよ。おやどりになって缶コーヒーをいっしょうけんめい温めよう!「コケコッコー」とさけび缶コーヒーあたまのうえにのせてあけて飲もう!

あったかい?つめたいかい?それがこころの温度なんだ。なんだかホットしたよね。

 

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

 

 セントジョーンズワートを1か月ほど飲んだら気持ちがすこし楽になりました。

気休め程度かもしれないけど、つらいひとはためしてみて!