呆丈記

呆れたものがたり

特別お題「2023年にやりたいこと」

特別お題「2023年にやりたいこと

 

 2023年にやりたいことは、『北海道から出てみたい』ことです。

 

修学旅行は因縁の嫌いな仕切り屋の奴とくじ引きの結果、同じ部屋になり嫌われ者の『仕切り屋』以外の私を含めた計4人が修学旅行を辞退する騒動になりました。

 

結局他の3人はクラス担任が『トラブルが起きたら仕切り屋をつまみ出す』と言う条件で渋々参加に応じましたが、私一人だけが参加を拒否し行きませんでした。

 

 

そのため北海道から出た事がありません。

 

 

 

8年前に他界した祖父は87年間の一生涯に地元である函館市から、一歩も出ること無く生涯を終えました。

 

 

今の仕事は正月でも休みがありません。2連休が珍しくやめない限り休めない。

そして有給休暇を取得すれば嫌がらせの圧力がかかります。

 

なんだか私も一生涯、『この北海道から出ることは無いのだろうな』と思います。