呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「初夢」

今週のお題「初夢」

 

 私の2023年の初夢は、誰かをボコボコに痛めつけている夢です。

 

誤解のないように申し上げますと、【怒り】とか【恨み】といった感情よりも、格闘ゲームみたいな感覚でなる殴る蹴ると楽しんでいるような状態でした。

 

 周囲の観客は『いいぞ!やっちまえ!』と盛り上がっている様子でした。

最後はレフリーらしき人物に止められて【圧勝】でした。

 

 

しかし、いつも一緒にいる相方がとんでもないことを口にしました。

 

 

『おれの初夢はねぇ、米さんが会社の上司をボコボコに痛めつけている夢だったよ』

『まぁよぅ~みんなその上司が嫌いなもんで、『やっちまえ』って盛りあがってた。』

 

『そんでおれが必死に『死んじゃう』って止めに入ったんだよ。』

 

 

どうやら私が格闘ゲーム気分で袋叩きにしていた人物は会社の上司だったらしいのです。

 

 

 

特にその上司にはそこまでの恨みも無いんですがね・・・・