呆丈記

呆れたものがたり

大型連勤

 終わりましたね大型連休。毎年のことながら休みは1日たりともありませんでした。

 

これを書いている7日のみお休みで、月曜日から連休を楽しんだ方々と同じくまた一週間が始まります。

 

世間様はお休みでも会社カレンダーが営業日なので休日出勤には当たりません。

 

 

給料はいつもどおりで、ただただ忙しいと言った最悪な環境でした。

 

しかし食品製造メーカーや食品卸業はもっと忙しかったかと思います。

(私は食品小売り&配送業)

 

 

観光地へ向かう渋滞した道で配送トラックを煽りまくるシャコタンミニバンや爆音スポーツカー、納品中に「邪魔や!どけろ!」とオラついた素人格闘技動画の見過ぎた馬鹿な中年おやじ。

 

話が脱線しますが、素人格闘技動画は昭和〜平成初期〜2000年前後の当時不良だった中年を刺激してせっかく落ち着いたヤンチャ魂をオラつかせているように思えてなりません。

 

動画内には刺青を入れた人物も多数登場して、さも刺青が世に認められて公認を得ているかのように錯覚します。

 

 

そして半袖の季節にもかかわらず、黒の長袖を年中愛用している私も刺青が彫ってあると根拠のないタレコミがことしも寄せられるのです。