呆丈記

呆れたものがたり

最前線で生きる

 昼下がりのハンバーガー屋の注文待ちに、割り込むひとりのおとこ。

 

割り込まれた男子高校生の二人組みは、戸惑う店員にそのまま対応をするように促すようなジェスチャーをした。

 

割り込んだ男は『ハンバーガー4つだ。はやくしろ!』と怒鳴り金を叩きつけた。

レシートをもらう際に、値上げしたのに不味いんだよ!なんとかしろよ!と怒鳴り散らした。

 

 

三十代半ばくらいにもかかわらず【幼い】顔立ちで、流行りのチー牛タイプであるが・・

 

 

後頭部を見ていて思い出したのは『はよ!戦争起きてくれや!』という言葉であった。

 

 

 

rice9999.hatenablog.com

 

もはや短くなった導火線のダイナマイトに過ぎない。

 

何かきっかけがあれば即大爆発する。

 

 

店内の楽しそうな昼の家族談笑、友だち同士で盛り上がる笑顔もすべて苛立たせる自分への罵詈雑言でしかない。

 

彼は奪い取るように店員から紙袋をひったくると、逃げるように店を後にした。