呆丈記

呆れたものがたり

他山之石

 先週中途入社した三十代半ばの男性が勤務初日に話題になった。

 

彼が通勤で乗ってきた車は五代目【クラウンマジェスタ】という高級車だった。

 

車が大好きな私は、大体車体価格50万~100万くらいかなぁ?と予想していた。

 

 

しかしどうでもいいことに、『三十代半ばの若さで高級車てゃ何事か!』と中高年界隈が騒ぎ出した。

 

 

 

まずい空気を察してか?その男性は入社4日目で1週間ほど休ませてほしいと申し出があった。(もう来ないと思う)

 

 

 

新入りが古参の我々より優れていてはいけない。という謎の掟が新人を潰している。

逆に(糖尿、脂肪肝、貧乏、阿呆の私は同僚に好かれる)

 

 

これが女性版だと、【旦那がいる】【持ち家がある】【若くて可愛い】のどれかがあると無条件で撃沈させられる。

 

 

rice9999.hatenablog.com

 

コロナ、不況、増税、物価高・・・・・・・・・・

 

みんなおかしくなっているよ~

 

麻薬とおんなじ、人の不幸の蜜が今までの量では満足がいかなくなってきている。

 

 

 

何も生み出さない人の不幸でよろこんでも、何にも得しないし成長しない。

でもみんなは見たがる人の不幸。

 

 

アイラヴミーハッピーバースデー トゥーミー

 

Iam   alone  in  the  heavens and earth

 

 

 

 

みんな自己中心的になってきている日本、自分が人生の物語なのに脇役を演じ続ける苛立ちが頂点に達したとき何が起きるのか・・・・・・