呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 今年の買ってよかった物は、『サンタクロースの衣装』です。

 

コロナが流行する2018年のクリスマスまで福祉団体のサンタクロース役をやっておりました。

 

この頃の衣装は団体側が用意してくれたものを着用しておりましたが、2019年2020年とクリスマス会は中止に・・・・

 

 

今年2021は年もクリスマス会は中止になってしまいましたが、自前でサンタクロースの衣装を買いました。そして相方は『トナカイ』の衣装を買いました。

 

 

本来なら『サンタ』『トナカイ』『園児』の3人でコントをする予定でしたが、園児役が凍結した階段から数十メートルにわたり転げ落ちて、腰の骨を折る重傷を負って入院したため『サンタ』『トナカイ』だけで写真と音声収録のみとなってしまいました。

 

 

その後、居酒屋でサンタとトナカイがうな垂れているところを知人に目撃されてしまいました。

 

 

 

この衣装は来年以降も活躍することでしょう。

(侍の衣装ももらったのですが3年まえの函館旅行の際にホテルに廃棄されてしまいました。刀とヅラは無事でしたが・・・)