呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「忘れたいこと」

今週のお題「忘れたいこと」

 

 私の忘れたいことは電子マネーに関することです。

 

キャッシュレスを政府がごり押し推進していた時に、色々な電子マネーができました。

 

初めて呆丈記をご覧になられた人はご存じないでしょうが私は『ガラケー』です。そのため電子マネーの類は使えません。

 

 

 

 ある日いつも利用している『牛丼屋』さんで『PayPayつかえます』とレジのところに書いてあったので、『ぱいぱいはどこでもつかえるんですね』とレジのおねえちゃんに言うと大爆笑されました。

 

 

私は全く気付かずその後『ぱいぱい』を3~4回連呼しました。

 

 

飯をふき出した客もいましたが間違いに気付きませんでした。

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

『ぱいぱいぱいぱぱいぱい』