呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「赤いもの」

今週のお題「赤いもの」

 


www.youtube.com

 

 伯父が建て替えた祖父母の家の裏の通りに、赤いトラクターが放置してありました。

 

私が覚えている限りではもう、35年ほどそのままの状態にあります。

 

赤いトラクターが放置されている昔ながらの板張りとトタン屋根の家の方は、20年ほど前までは人が住んでいたのを覚えています。

 

 

いくら田舎とは言え周囲の家が修繕や建て替えが進む中、この家だけは頑なに【昭和】を守りつづけました。

 

 

最後に確認したのは、新型コロナが流行する前年の2019年の夏でした。

家主が行方不明になって相当の月日が流れ、塗装の赤は色褪せましたがこの赤いトラクターは今も農作業の戦力になる事を待ち続けています。