呆丈記

呆れたものがたり

呆丈記小ネタ集~其之 参

 救われたかった~♪救われたかった~♪救われたかった~♪

 

YES !

 

 

国に~~~~~~~~~~

 

 

救われたかった!!

 

 

 

日本はだんだんと弱き者へと容赦なくなってきていると思うのは私だけだろうか?

 

ひとは自分が幸せでなければ優しく出来ない、現代は優しくする余裕が無い人々で溢れている。

 

 

新型コロナウィルスによる世界的な混乱により不況が訪れ、助けを求めるも見捨てられた人々。

 

バブル崩壊就職氷河期リーマンショック東日本大震災とそして今回のコロナ騒動は直接的な打撃ではなく不況は間接的な被害だとでもいうのだろうか・・・・

 

 

rice9999.hatenablog.com

 

 

 

すべての迷える者に贈る、この小ネタ集で一時を忘れて呆れてもらいたい。

 

 

 

 

お父さんは悪徳リフォーム業者

 

 ぼくのおとうさんは、あくとくリフォームがとくいです。

おきゃくさんがおとしよりでやねの上をかくにんできないと、やねのペンキは下からみえるはんいしかぬりません。

 

みえるところはちゃんとやり、みえないところは手をぬく、これがりえきをだすにはだいじらしいです。

 

 

ずるいことをしたのがバレたとき町じゅうの人がおこり、ぼくうちはひっこさなくてはいけなくなりてんこうすることになりかなしかったです。

 

お父さんはべつの町にひっこしてきてから、かいしゃのなまえをかえてまたあくとくリフォームぎょうしゃをはじめました。

 

もうてんこうしたくありません。

 

ぼくはおとなになったら『けいさつかん』か『べんごし』になろうとおもいます。

 

 

 

 

こんにちは赤ちゃん 闇深版

 

 残念ながら世の中には産まれても祝福されないこどもが一定数存在する。 

 

はるかむかし私も半額の売れ残り福袋のように期待もされず産まれた。

 

私の知り合いの子どももそうだ。

 

たばこの副流煙が充満するへやの爆音でアダルトビデオが垂れ流されたテレビの前に泣いて放置されていたあの赤ん坊も、もうじき成人を迎えるんだ。

 

 

ガチャさえ当たれば後は安泰はあながち間違えでは無いし、少なくとも変態よりはよい。

 

 

 

 

天パの恋人

 

 結婚の報告を受けたのは今から5年も前になるのかな?

 

私より圧倒的に『ブサイク』な奴だったんで驚いたのを覚えている。

 

 

それからは応援したよ。曙太郎によく似た婚約者だった。

 

 

いや武蔵丸だったかな?どっちでもいいや。

 

 

でもある時から今後のことを聞くと、顔が曇るようになっていった。

私は鈍いので式の日程など話を進めてほしくて急かした。

 

 

風のうわさで夜のふれあいひろばで寄り切って、はたきおとされたと聞いた。

警察沙汰になったらしい。

 

 

お金が無かっただけの彼も、今では髪の毛までもが失われつつある。

誰か髪の毛と幸せを分けてあげて欲しい。わたしが分けてあげられるのは脂肪くらいなのだから。