呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「ビフォーアフター」

今週のお題ビフォーアフター

 

 コロナ流行の直前に温泉旅行へ行った。

 

事前に歴代の運転免許証か若い時の写真を持参するように言われていた。

 

 

今現在の写真からだんだん年齢が若返っていくように出していく・

 

 

『いっせいせいの~で~』

 

 

今現在はつるっぱげの彼は、たった4~5年前までは髪の毛がフサフサだった事実が判明して驚く一同。

 

『いっせいせいの~で~』

 

 

ガリ勉系まじめくんの二十歳前後はなんと、金髪ロン毛のチンピラヤンキーだった。

 

 

『いっせいせいの~で~』

 

 

一同が盛り上がった一番の写真は作者である私の二十代国家公務員勤務時代の制服写真だった。

 

スリムで痩せていることに全員が驚愕した。

 

 

しかし三十路の写真より四十過ぎた今の免許証の写真の方が、はるかに若返っていることの方が一同は困惑を隠せない様子で、実際二十代の若いころの方がしっかりとしていた。

 

 

 

ビフォーが良くてアフターが駄目かビフォーが悪くてアフターが良いが普通ですが・・・・

 

 

私の場合は、ビフォーが微妙でアフターが?といった状態でした。

 

 

保険会社の『アフラック』のCMのアヒルは『アフター』と言ってると思っていた・・

 


www.youtube.com