呆丈記

呆れたものがたり

辞世~最期の音

 この世に生を受けて発する産声はしあわせの音。

 

これから始まる未知なる可能性を秘めた希望の音。

 

 

『うちの息子は頭がおかしいの、そしていろんな人に迷惑をかける。これは私の責任、ふたり地獄に堕ちるわ』

                         ヤマダさん享年94歳 老衰

 

 

 

万引きしてた高校生に対して・・・・

『見つかるんじゃないよ、あたしはこどものためにスイカを盗んで故郷を失った、縁もゆかりもないこの地で六十年、虚しかったよ』

 

                         テラシマさん 脳梗塞

 

 

 

『米さんには、これからもボクたちの事を見守っててほしいのだ』

 

                       地下アイドル ヨウコさん 自殺

 

 

 

 『今日で見納め!これで終わりだ』

 

 

                        作者の祖父享年86歳 ガン

 

 

 

 

 

『そうだね、あした病院に行こう、そうしよう。』 

 

 

                        デンノさん 享年48歳 脳梗塞

 

 

 

 カーブを曲がり切れず大破した車の中で

 『俺のレクサスが・・・あぁ俺のレクサ・・』

友人が救急車を呼んだと伝えると・・

 

『大丈夫だ、すまん』

 

 

                        ヤンキー風若者  事故死