呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

私の住んでいる北海道には、『梅雨』というものがありません。(蝦夷梅雨なるものはありますが)

約ひと月近く雨の日が続くそうですね。

 

元々この地域では、常に灰色の空に覆われていて気温も北海道内でも低く5月下旬の

この時期でも暖房が必要な状態です。梅雨と似たような感じなのでしょうか?

 

 

 

 さて私の『雨の日の過ごし方』は特に何の捻りもなく、その日にやろうとしていた事をするのみです。

 

出掛ける予定であれば雨でも行きますし、洗車や車の修理をする予定であれば濡れながら作業します。

 

畑の草取りも雨の中やります。先週は霧雨の中会社の同僚と二人だけで焼肉しました。

 

 

一方雨の中の釣りは、川の増水や高波の危険があるためやめた方が良いと思いました。

 

 

 

前にも書きましたが、雨の公園の四阿でお弁当を食べるのが好きです。

 

 

 

変な人ですね、はい