呆丈記

呆れたものがたり

引き際は大事

 突然ですが3月1日付で15年半働いた『スーパーの配送』の仕事を退職しました。

 

定年退職まで体力が持たないため、やむなく引退の道を選びました。

 

この仕事を通して『人との会話』が出来るようになりました。

 

あとは筋力が大幅に増加し、おなか以外はガッシリとした体型になりました。

 

 

 最後はみんなに餞別を頂いたりで、盛大に見送っていただきました。

1人を除いて他全員が後輩で管理者までもが後輩でしたので、いかに私が無能かがうかがい知れます。

 

 

役職はありませんでしたが、営業所の【顧問】や【重鎮】のような立ち位置だったと思います。

 

 

それでいて扱いは『蛭子能収』氏のような愛のある扱いでした。

 

 

 

 

4月から別の仕事をしますがこんな楽しかった職場は生涯もうありません。