呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」

 

 私の朝ごはんは実に単純です。

 

菓子パン⇒食パントースト⇒冷凍飯類⇒冷凍麺類⇒以下ループ

 

 

母親が生きていた時からこんな状態の毎朝が40年ほど継続しています。

 

 

子どものころは、冷凍飯類の種類が無く飽きておりました。

同じく冷凍麺類は今のように【パスタ】や【やきそば】なども無く【うどん】か【そば】くらいしかありませんでしたね。

 

 

学校給食の無い長期休み期間は、【あなたの知らない世界】を観ながら、朝と全く同じものを食べなくてはなりませんでした。

 

 

母にうっかり『これはうまい!』と言ってしまうと、安売りの時に大量に買い込んできて、無くなるまで永延とおなじメニューがつづきました。

 

 

幼稚園の時の朝食はジャムサンドが半年くらい続いて、それ以来未だにジャムサンドは食べておりません。

 

松村邦洋が宣伝に出ていた、【明星 一平ちゃん夜店の焼そば 】が新発売したときは、30日もの間毎朝食べ続けました。

 

 

よくドラマや映画に見かける朝ごはんの場面に、食卓に並んだ食事に目ん玉がまん丸になり『普通の人はいいものたべてんだなぁ』って思いましたよ。