呆丈記

呆れたものがたり

漂流異常人

 休日は久々に車で1時間ほどの大きな街まで買い物に出かけました。

街はクリスマスムード一色に彩られ、親子、カップルがショッピングモール内に設置された大きなクリスマスツリーやイルミネーションの下で写真を撮る光景が多く見られた。

 

私はと言うと、休日にもかかわらずいつもの作業着を着てショッピングモール内をうろうろ・・・・やっぱり普通の人からしたら異常な人なんでしょうか?

 

そうでしょうね・・・・・

 

 フードコートでそばを注文して受け取ると、座る場所がない・・・・・・

見渡す限り席はすべて埋まっている状況でした。さすがに大きな街は違うなぁ。

しばらくお盆を持ったままうろうろしたが、空く様子がないため仕方なく手洗い洗面台の横のごみ箱の上で食べることに・・・・・

 

終いには水を汲みにきた子どもに、『立って食べるなんて行儀が悪い!』『立ち食いそば食ってんの?』とか言われる始末。

 

 

結局は3時間のショッピングモール滞在で500円くらいしか使わず退場した。

コイツは何しに来たんだよ!って思われても仕方ないでしょうね。

 

帰りにクルマのサイドミラーに、喰いかけのマク〇ナルドが入った袋がぶら下がっていた。それをカラスが一生懸命に外そうと頑張っていた。

 

 私は袋から食べかけのハンバーガーをカラスに渡すと、冬の冷たい突風が突如襲った。

ハンバーガーは転がり、入っていた袋は空高く舞い上がった。

 

ハンバーガーはショッピングモールの無料定期便バスに轢かれペシャンコになってしまった。

 

私は寒風の曇り空に舞い上がり遥か遠く小さくなったビニール袋をいつまでもみつめていた。