呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「575」

今週のお題「575」

 

 

呆丈記、呆れた575行きます。

 

 

 

どさくさに  紛れて値上げ   酷すぎる

 

6月より値上げの物もありますね。

 

 

資産家や   左団扇で  内輪揉め

 

残された財産で揉める、羨ましい限りですね。

 

 

 

祭り無き   境内巡る  親カラス

 

祭りの後が彼らの祭典、しかし新型コロナの影響はこんなところまで及んでいます。

 

 

 

 

昼寝して   太陽消えて   月灯る

 

 

自粛も兼ねて、ここ最近の最高の休日の過ごし方です。

 

 

 

 

コーラ瓶   鈍器にもなる   金になる

 

いたずらしてスプライトの瓶で殴られたね。温泉にある瓶コーラの瓶は返却してもお金がもらえなくて悲しいですよ。

 

 

 

花火やる   子どももいない   おらひとり

 

 

ネコに花火を見せてやったら、隠れて出てこない。近所は老人のみ。

こどもがいれば喜んだだろうに。

 

 

 

 

ざるうどん   そば ひやむぎも   もう飽きた

 

 

栄養あるもの喰わんと、パワーでないです。

安くて簡単、麺類だけでは、やはり腹持ちが悪いのです。

 

 

 

 

夕焼けや   黒いシャツに   塩浮かぶ

 

 

小太りおじさんがぬるい風に吹かれ冷えたとき、塩は精製されます。

 

 

 

青空に  群れで羽ばたく  海カモメ

 

 

群れるとろくな事が無いのは鳥も同じ、洗車したての車に群れの通った後は高確率で落し物がある。いや置きみやげか・・・・・

 

 

 

 

水遊び  好きが高じて  水商売

 

 

はみ出してしまいましたが、幼き頃、ビニールプールで遊んであげた同級生の娘がキャバ嬢になったそうです。はみ出すのが『字』だけで良かったですよほんと。

 

 

f:id:RICE9999:20190720160505j:plain