呆丈記

呆れたものがたり

天上天下唯我独 損  年末年始編

 新年のはじまりは不幸にあり。

はじまり悪ければすべてダメと思いたくもなるような一年の出だし駄目だしの連続に心病む。

 

しかし所詮日時など人が創ったものに過ぎない・・・・

                               f:id:RICE9999:20171015132823j:plain

 

12月31日 (月)  晦日

 仕事が終わりガソリンスタンドに給油に行ったらすでに閉店していた。

当然田舎のため24時間営業のスタンドなんて存在しない。三が日が明けるまで店は開かない。しかし元日も仕事のため通勤しなければならない・・・・・・

実家の軽四を借りて凍結路を片道40分近くかけて携行缶でガソリンを買いに行った。

帰りの車中で紅白歌合戦を聞きながら、この軽四を明日借りれば行く必要なかったな~と頭の悪さを実感した。そして積雪で縁石の位置がわからず乗り上げ、軽四の左前輪パンク・・・・・・

 

 

1月1日 (火)  元日

 新年早々 極道?と思わしきお宅に謝罪に行った。極道のようなおっさんは、正月早々わざわざ来てくれて悪ぃな~と怒ることはなかったが、私はよほど恐ろしかったのかその後貧血のような状態となり仕事にならず同僚に手伝ってもらい早退した。

おっさんの紋付袴姿が頭から離れない・・・・・

 

 

1月2日 (水)  正月休み

 親戚兄弟が集まる事は一切無い。正月のご馳走も無論無い!

正月の華やかなバラエティー番組が独身男をより一層【うつ】にさせる。

振袖を着た美人な女子アナ、初詣の生中継、そこには私の知らない世界が映っている。

 

パンパカパンパンパーーーン!100万円獲得!

簡単なゲームをこなし芸能人やスポーツ選手に与えられるお年玉と称した自動車や現金の数々に『おれにもやらせろ!』と無意識に大声を張り上げていた。

だれが面白くて見てるんだ!こんな番組!

 

このあと衝撃の展開が!『えーわぁ~』と笑い屋の声と共に画面端のちいさなワイプにはアイドルの涙ぐむコマが割り当てられCMへ

 

 

1月3日 (木)  正月休み

 前日に洗車をしてワックスをかけた愛車のボンネットの上に、犬のう〇こが乗っかっていた。結構柔らかかったらしく、形は崩れ溶けたものが凍ってガッチリ張り付いている。

除雪していたら家の前には、ケン〇ッキーの喰い散らかした骨やバケツのような容器。

なんなんだこの正月は・・・・・