呆丈記

呆れたものがたり

お題「好きだった給食メニュー」

お題「好きだった給食メニュー」

 

 今思い出して見ても特にまた食べたいと思える給食が浮かばないと言う事は、『さぞかし裕福な育ちをしたんだろう』と思われるかも知れませんが、好き嫌いが多かっただけであります。

 

お気に入りだったのは『いかの天ぷら』と『わかめごはん』くらいです。

 

 しかし友人のこどもの令和現代の献立表を聞いて驚いたのですが、給食費が倍近くに跳ね上がったにもかかわらず『おかず』はすごく貧相なものになってました。

 

 

少子化の影響でしょうか?そのうち『脱脂粉乳』や『すいとん』以下になるのではないでしょうか?(カロリーメイト1本とか・・・)

 

 

ちょっと前に給食費の未払い問題が取りざたされました。私が子どもの頃も給食費を払わない親がいましたが『担任』がみんなのいる前で『てめぇの父親は働いとんか!』と言って殴りつけるという今でも問題になりそうなことが日常茶飯事で起きていたので、当時は『払わない親が悪い』と暴力を受けても仕方が無いと思っていました。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)