呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

家と自動車が多いようなので、この二つを抜きにしての「人生で一番高い買い物」といたします。

 

 

 私の人生で一番高い買い物は『レイバンのサングラス』です。

 

オークリーもいいなぁと思いましたが、やっぱりサングラスはレイバンかなぁと思いました。

 

 

なんでそんな高いサングラスを買ったのか?

 

サングラスマニアでもないし、おしゃれおじさんでも無い!

 

 

答えは眼鏡屋のかわいい店員さんが替わりがわり私に掛けさせておだてて、気に入ったのを選んだら高い奴だったというオチです。

 

たかがサングラスだからそんなに高価なものが存在するとは思いませんでした。

 

 

 

 

・・・・で、肝心のサングラスは、装着時みんなが笑うので買ってよかったです。

 

でもいつもの作業着に装着すると〇翼団体の人と間違われるのでしません。

 

 

近々いちご狩りに行くので、新しいサングラスしていこうと思います。