呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」

 

 古くから呆丈記をご覧になられている方はご存知の事と思いますが、私は『スマホ』を持っていません。

 

 

しかし、『愛パット』を持っているので、そちらのホーム画面の説明をさせていただきます。

 

 

生憎ですが私の愛パットのホーム画面は、初期設定時のデフォルトを徹底しております。

 

 

『なぁんだぁ』つまんねぇでやんの! と思った方は私の戦略にハマりましたよ。

 

 

 

 

持ち歩いて無くしやすい私の防衛策でもあります。

 

 

 

ホーム画面がデフォルトだと、先ほどのように『なぁんだぁ』つまんねぇでやんの!って思い、それ以上の期待が無くなってしまいます。

 

 

 

例えば可愛らしい若い女性の壁紙であれば『どうにかして中身を見てやろう!』といった意欲が湧いてしまうかも知れませんが、デフォルトだと『お年寄りかな?』と興味も無くなりそうです。

 

 

 

 

デフォルト設定が冒険心や努力することを奪うのです。