呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「デスクまわり」

今週のお題「デスクまわり」

 

 

 見る人見る人『汚い汚い』と罵る私の机の上は誰にも迷惑をかけてはいない。

 

見た目の乱雑だけで判断してほしくはない、この際声を大にして主張させていただくことにしましょう。

 

 

 まずは何がどこにあるかは私の頭の中にある記憶で、一発でわかります。

他の人には一見散乱に見えますが、合理的に整えられている机と何ら変わりません。

 

しかし気をつけなければならないのは、書類をもらった記憶が無いともちろん机のどこに置いたかもわかりません。

 

そのため、汚い机の上のせいになってしまうのです。

 

 

 

あのアインシュタインも机の上はめちゃくちゃだったそうです。

 

 

 

私は例え机の上がきれいに片付いても、頭の中がめちゃくちゃなような気がします。

 

 

そして声を大にして主張したい事はただひとつ。

 

 

 

 

『見逃してくれ!』

 

 

と言うことです。はいすんません。