呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」

 

 私は大人になってから引っ越しをしたことがありません。

 

歳の離れた妹は札幌に転勤になった際に【赤帽】に引っ越しを依頼しました。

 

当時私が仕事で使っていた軽トラックと同型モデルのスズキのキャリーに乗っておっちゃんがひとりで来ました。

 

『あれには全部積みきれんだろう』と勝手に思っておりましたが、その予想とは裏腹におっちゃんがヒョイヒョイ運んで積んでハイおしまい。

 

 

さすがはプロですよ。舐めてました。すんませんって感じでしたね。

 

 

エルフ、キャンターキャリーそしてハイゼットと乗り継ぎましたが、エンジンのフィーリングなどキャリーがこの中では一番良かったです。

 

 

 引っ越しと言えば近年話題になっている【事故物件】に引っ越しした同級生のアパートに泊まりに行った際、座っている真下の階から棒のようなもので突かれる衝撃が度々あり、座る位置を変えてもドンピシャで下から突かれるのです。

 

まるで見えているかのように正確に座っている位置を当てるのです。

 

 

騒いでいないにもかかわらず続くので、さすがに頭にきたひとりが真下の階に乗り込みましたが、真下の階は空室で誰も住んでいません。

 

 

夜中にはロフトがドタドタドタと足音がするも、恐くてだれもロフトに見に行けず・・

 

 

部屋の借主は怖がる我々を見てニヤニヤするばかり・・・・・・

 

 

転勤までの数年もの間、住みつづけたこの同級生はいったい何を考えているやら・・・