呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「復活してほしいもの」

今週のお題「復活してほしいもの」

 

 私の復活してほしいものは『年功序列制度』と『終身雇用制度』です。

 

歳をとるにつれて【無能】の私は人員整理の対象として幾度となく浮上しました。

そして、息子でもおかしくないような年齢の上司にパワーハラスメント紛いの威圧と罵声を浴びて『無能覚醒』に至りました。

 

 

大変失礼な話ですが昭和の時代の数多くの方々は、『年功序列制度』と『終身雇用制度』に助けられたと思います。(残業代の出るブラック企業みたいなもの?)

 

しかし『モーレツ社員』や『企業戦士』となるのは御免ですので、やはりどちらが良いとは判断ができませんね。(週に何回帰宅できるか?)

 

 

ということで、私の復活してほしいものは『馬鹿の私でもできる単純な仕事』にします。