呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「鬼」

今週のお題「鬼」

 

鬼にも家族がいて仲間がいるんですよ。

鬼が島だって無法地帯じゃない訳ですよ。

 

他の鬼の物盗んだり、いきなり金棒でドつくことなんてしない。

 

 

鬼には鬼社会のきまりがあるんです。

 

 

鬼は人間を愚かな生き物だと思い、自分たちより下の存在と見ているため容赦しないのです。

 

 

我が家の母親が死んだ際に馬鹿笑いして、今後生活苦に陥るから自殺の仕方を考えておいた方が良いとアドバイスをくれたり。

 

 

遊びに行ったわけじゃないのに観光名所に行ったのに【おみやげ】を買ってこないとねちねちと説教したり。

 

 

手柄を横取りして失態をすべて押し付けた。

 

私は忘れないよ。

 

 

そんな鬼さんもまさか『鉄の豆』でマイホーム失いそうなんですね。

 

コロナで仕事をも失い、まさか啖呵を切って出て行った古巣に戻りたいとでも・・・・・・・

 

 

 

鬼は姿を変えて人間社会に紛れています。必ず追い出してください。

 

 

そして人の心の無い鬼よ!覚悟は良いか!