呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」

 

 私は特にコレと言った欲しいものが無いのです。

低所得層の底辺ですが、物欲を捨ててから本当に必要なものしか買わないので収入が低くても困らなくなりました。

 

 

もし100万円があったら、それでどのくらい生活できるのかを検証してみたいです。

 

 

家賃・食費・光熱費・通信費など含めて、大げさではありますが今住んでいる地方の田舎では1年近く生きられそうです。

 

 

祖父母はお金持ちでしたが、質素倹約なくらしをしておりました。

お金ではどうする事も出来ないことや、お金より大切なことをよく言っておりました。

 

 

100万円は大金ですが、使い方によっては一瞬で無くすこともできます。

 

 

お金の価値の再確認も兼ねた使い方で残りの人生に活かしたいですね。