呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」

 

【おうち〇〇】とか聞くと、無性に腹が立ってしまうのは私だけでは無いはずです。

 

『今は新型コロナウィルスが蔓延しているのでお外に出るのは控えて、おうちで楽しみましょうね』なんて幼いこどもに言い聞かせるのならまだしも、いい歳した大人の方が我慢できない状態です。

 

 

そもそも家にいることが『つまらない』ことが問題なんですよ。

 

 

おうちですることが無いですって?

 

 

座禅しましょう座禅!そして瞑想です。迷走してはいけません。ひとつの事に集中するのです。

 

 

そもそも都会が楽しすぎるのがいけないのです。

 

 

田舎は婆もスナックも廃墟だらけ、本はコンビニでしか買えないし24時間営業でも無い(24時で閉店)、ジュースの自販機すら無い集落も結構ある。若者、こどもが希少で寺の坊さんがなぜか権力者状態。

 

田舎特有の陰湿なZEROプライバシー、コロナ感染者情報だけに留まらず【離婚】や【学歴】情報の漏洩や出したごみの中身まで調べられる。

 

 

こりゃ都会の方がいいに決まってんね。

 

 

『あの歳で独身とか頭おかしいんだろうね。』ってひそひそがでかくていつも聞こえてくるよ。

 

 

私はいつもおうちじかんたの死んでます。