呆丈記

呆れたものがたり

天上天下唯我 独損 令和二年十一月第四週

 永らくご愛読の方ならお気づきのことであろう、母親の死後にこの【天上天下唯我 独損】がほとんど掲載されなくなった事を・・・・・

 

良くない事が決して起こらなかったわけでは無い、・・・が、こうも立て続けに起きると言う事はこの一年半の間はほぼ無かった。

 

 

 以前、某家電メーカーの製品が『保証期間』を経過すると次々と故障するという事例が出回った。

 

嘘か真か真相は不確定のまま闇に消えた。

 

 

〇〇〇タイマーと呼ばれ非難を受けたが、何の根拠もなくただの粗悪品を量産していただけでは?と思われる。

 

 

話がそれたが私の場合、厄病神様が母親の死という人生の節目にあたる大厄があったために留保してくれていたのではないか?

 

 

 

その留保期間が終了したのではないかと推測する。

 

 

 

 

 

令和二年 十一月二十三日 月曜日

 

以前もお話ししましたが、私は食料品スーパーの配送や営業をしております。

(客が購入した商品を自宅へと運ぶのが主な業務)

 

この日は配送する荷物がいつもにも増して大量にあり、おかしいなと思っていたら『私はこんなもの買った覚えはない!』と逆切れされて、商品を突き返される事例が多発しました。いつもなら1週間に1~2件あるかないかですが、この月曜日だけで10件近くに上りました。

 

ちゃんとレシートに記載されているにもかかわらず、『金返せ!泥棒!』と激しく罵られました。

 

 

 

令和二年 十一月二十四日 火曜日

 

仕事が終わり一旦家に帰ってきて買物に行こうとしたら、車のエンジンが掛からなくなりました。

 

バッテリー、点火プラグ、エアクリーナー、燃料ポンプと色々調べてみましたが、恐らくコンピューター?が疑わしい。

 

仕事が休みの日まで仕方なく軽バンで通勤することに・・・・

 

 

 

令和二年 十一月二十五日 水曜日

 

ストーブが突如として消火・・・・・・

 

灯油が無いのを忘れていました。

 

ポータブルのファンヒーターを使おうとしたら、それも灯油切れ・・・・

 

時刻は午後十一時をまわっていて、当然24時間営業のガソリンスタンドなんてこんな小さな街にはありません。

 

毛布かぶって、猫二匹連れて就寝するも・・・・

 

 

猫がお布団気持ち良すぎて『おもらし』

 

『おしっこ消臭スプレー』と洗剤で、臭いはまぁ気にならなくなりましたが、布団が中々乾かないのです。

 

 

 

令和二年 十一月二十六日 木曜日

 

病院から処方された薬を手違いで捨ててしまった。

仕方なく薬局の市販薬で代用しようとドラッグストアーに行くも、買って来たのは『森永ガトーショコラ』、『ギンビスチョコビスケット』『生理痛の薬?』

 

 

パッケージだけ見て判断する悪い癖!これを機にやめよう!

 

 

 

令和二年 十一月二十七日 金曜日

 

火曜日に家の前にて動かなくなった車が駐車違反で検挙されました。

 

軽自動車の車庫証明すら必要としない小さな田舎町で、ましてや交通量の少ない広い住宅街での路上駐車は日常茶飯事。

道路を車庫代わりにしている人もいるくらいなのに。

 

除雪車の邪魔にならない限りは大丈夫なはずが、以前と同じ暇なお年寄りが通報したらしい・・・・・

 

 

厳密にいえばこちらにも非があるため仕方のないことですが、他の車は夜になるといつものように通りに並ぶのを見ると、なんだかヤリキレナイですね。

 

 

 

令和二年 十一月二十八日 土曜日

 

レッカーされて修理に出された車のエンジンが死んでいるとの連絡があり、それを聞いて動揺して『マクドナルドのローストコーヒー』を股間にこぼしてしまいました。

 

 

 

まとめ

 

車関係では、先月にブレーキ破損で40万近く修理代が掛かっています。

 

最近行けなかった気に入りのラーメン店からコロナウィルスに感染した従業員が出て、店を改装するも客足が戻らず廃業しました。(もし行っていたら感染の可能性があった)

 

ある宗教団体に尾行&監視された。など・・・・

 

 

 

f:id:RICE9999:20171015132823j:plain