呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

 

 私の場合すごくからだを使う仕事なので、休みの日は動かないようにしています。

 

ジョギングしたり、ジムに行って筋肉トレーニングしている人たちは、あまり体を動かさない仕事をしているのかと思いきや、そうでもなかったりします。

 

 

私の持論は、体に負担をかけない事が長生きの秘訣と思い込んでいます。

 

 

それは肉体だけでは無く、臓器や精神といった自分自身に関わるすべてのものを指します。

 

 

つまりスポーツは体に悪いと言うことです。

 

 

・・・・・……・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

はい、すんません言い訳です。話の趣旨をずらしてごまかそうとしましたが、おなかまでは隠せませんでした。

 

仕事での運動量が充足しているなら、痩せているはずですよね。

 

 

結局は負担が掛かっているのは、ドカ食いを処理する臓器と病んでいる精神、そして肥えた肉体と悲鳴を上げる心臓ですね。

 

 

 

もう逃げません。私は歩き始めます。明るい未来に向かってね。

 

 

 

 

この先が地獄でないことを切に願います。