呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「もしもの備え」

今週のお題「もしもの備え」

 

 最近は何かと忙しく、更新や防災意識が疎かになっていました。

しかもあまり良いことも無く、こんな時こそ災害の付け入るスキだらけ。

 

ゴールキーパー不在のゴールネットは揺らすだけではなく、ハサミでちょん切られても仕方がないほどの無防備さに自分でも呆れる始末。

 

ガラ空きのボディーは打ってくれと言わんばかりパンチを待っているものです。

 

 

 

さて私の「もしもの備え」は毎日の災害シュミレーションと救急セットです。

 

 

災害時は食料品以上に『薬』の入手が困難になります。

 

特に持病があり通院している人は薬が無くなると、命取りと言っても過言ではありません。

 

(災害時は普段服用している薬が特定できれば、保険証や処方箋が無くても薬は出してもらえたはず)

 

 食べ物は買い物に行けない為、そこそこ常備しております。

 

 

 

 

 

 

でも一番備えたいのは、大変な災害事に巻き込まれないための【運】なんですよ。