呆丈記

呆れたものがたり

それがあなたのテーマ曲

 先日、車のラジオから流れる懐かしいメロディーと共に思い出される人物に思いを馳せていた。

昔は意味も深く考えず聞き流していたからなのか、いろいろ経験し歳を重ねたからなのかわからないが、今となってはとにかく【ひでえ】曲だなぁと再認識した。

 

 


河合奈保子 けんかをやめて


竹内まりや/ けんかをやめて

 

 

先月退社した彼女は今どうしているだろう?この曲にまさにピッタリな人物であったが

 

入社して9ヵ月ほどで退社したまさに電光石火の如く駆け抜けた存在だった。

(仮名 玲於奈)

 

その間に噂になった男性は4人!気のある素振りを見せては若い二十代~三十代半ばまでの男を次々と虜にしていった。

 

 

入社の2月ほど前に離婚したらしく、それまでは専業主婦として家事に専念していたそうだ。

 

 

最初に噂になったのは二十代半ばの【オタク】くんだった。女性経験皆無の彼は、美しき彼女の美貌の虜となり給料の大半を注ぎ込むも、それ以上の進展は無く撃沈された。

 

 

オタクくんには気の毒だが、女性の怖さを知る授業料にしてはまだ安かったろう・・・

 

 

 

二人目は三十代前半のガッツ君、彼はひたすら仕事や生活面において全面的に彼女を支えた。本人も持病を患いながらも献身的に尽した。

 

しかしその甲斐も虚しく、保留にされ同時進行で彼女は別の男性との交際もはじめた。

 

 

三人目は転勤でやってきた二十代半ばのヒョロ君。唯一の正社員&所長という肩書きで、某有名国立大学卒業の超エリートであった。

彼も病弱なところがあり、同時進行のガッツ君からガッツを取ったような感じの人物。

言うまでも無いが最終的にこの彼が玲於奈さんを獲得した。

 

 

四人目は彼女が退職する2ヵ月前に新人で入社した筋肉くん。

唯一の取柄の肉体美、以前彼女と同じ職場で働いていたこともあり面識あり。退社までの2ヵ月間は弄ばれることになる。

 

 

 

最終的にヒョロ君の転勤に玲於奈さんは付いて行き、ふたりはめでたく結婚しました。

冒頭にも書きましたが入社の2ヵ月前に離婚して9ヵ月働いて結婚という1年空かずにスピード再婚になったわけです。

 

 

美人は人生イージーモードですね。

 

 

 

でも一番の驚きは玲於奈さんが私と同級生(学校も同じらしい)の四十路の【おばさん】だったってことでしょうね。どう見ても20代にしか見えない。

 

 

rice9999.hatenablog.com