呆丈記

呆れたものがたり

奴隷三昧

 あらゆる業界が打撃を受けて、転職しにくい状況を良いことに無理難題を吹っ掛ける企業。

 

会社カレンダーの改ざんによって今まで公休だった日は、通常の出勤日となり休日出勤が事実上存在しなくなった。

 

勤務終了の定時時刻が変更された。

 

業績は上がっているのに減る給与。

 

『文句があるなら辞めれば?』で先週ひとりが職場を去った。

 

 

前回の更新から昨日まで休日がありませんでした。

 

その分は暇な日に早退させて帳尻を合わせられます。

 

私はパート、黙って従う奴隷人形。

 

理不尽な事に反発して打ち首になってきた人を何人も見てきたのです。

 

しかし私のような従順な馬鹿が、グレーな企業を支えているという事実と罪悪感があります。

 

有給休暇にも関わらず会社に出勤せずに現地に直接赴き、作業終了後は直帰する。

 

 

黒い黒い真っ黒いどす黒い日々が最近増えているような気がします。

 

 

私は馬車馬、乗っているだけの幹部役員道ずれに最期は崖下に特攻できれば本望です。