呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」

 

 以前も書きましたが私は今住んでいる北海道から出た事がありません。

 

よって、北海道外のことがわかりません。

 

 

 話によると、竹林という太い竹がたくさん生い茂った藪?があるそうですが、北海道には唯一松前町というところのみ1か所しか生息しておりません。

(作者の家からはかなり遠いです。)

 

 

あと生きているゴキブリを見たことがありません。

工場で働いていた時に、パレット(フォークリフトの荷物を載せてある土台)の中からカブトムシの死骸が出てきて、みんなに自慢するために持って帰ったら『それはゴキブリだ馬鹿!』と非難を浴びました。(北海道にはカブトムシもいません。)

 

 

そして国道がかなり狭いと聞きました。

私の家の前の道路(8トントラックが余裕ですれ違えれる)より狭い国道があると聞いて驚きました。

 

 

京都ナンバーのムーヴの老夫婦がバッテリー上がりで困っていたので、ジャンプする際にバッテリーが手のひらに乗るようなバイクのバッテリーくらいしか無くて驚きました。

 

 

 

よく考えたら北海道内のこともよくわからん奴が道外の事なんかわかるわけないわね。