呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 どこか遠くに行きたい?と問われると、不謹慎ながら【あの世】と即答してしまうのが今の真情です。

 

今から約5年前に出不精の私が『デジタルカメラ』の購入をきっかけに、あちこち遠くに出掛けるようになりました。

 

車での年間走行距離もわずか7000キロほどだったのに、年間20000キロ以上走るようになりました。

 

しかし、母親の死をきっかけに、その気力も一切無くなり、一切外に出掛けることも無くなりました。

 

 

 

そして追い打ちをかけるように今年は『コロナ』で強制自粛。

 

 

仕事では観光地に行ったもののどこも異様な雰囲気でした。

 

 

さてと、そろそろでしょうか?一月半続いた緊急事態宣言の解除がされます。

 

 

 

『遠くに行きたい』 ⇒ 『遠くに行って来る』

 

 

さぁ決意新たに抑制された期待感を解放しましょう!