呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「自慢の一着」

今週のお題「自慢の一着」

 

 以前このような記事を投稿しました。

 

rice9999.hatenablog.com

 

私はここ15年くらい、作業服以外の服を購入しておりません。

 

小太りのマネキンやモデルさんがいたら多少勇気づけられるでしょうが、現実は残酷なものです。

 

さて、お気に入りの一着となりますが、私は『スラックス』が大好きです。

 

これからの時期はこれの上にワイシャツが基本となります。

 

 

春と秋は上に作業着を着ております。

 

冬場はその上にドカジャンを着ます。

 

 

靴は皮靴もしくは安全靴が基本となります。

 

スニーカーは2~3足くらいしか持っていないです。

 

 

 

あとお気に入りではないですが、ゴルフの時に着る『ポロシャツ』がとっても高かったです。

 

たしか2万円くらいしたのですが、店員の美人なおねぇちゃんにべた褒めされて、その気になって値段も見ずに即決したはいいが・・・・・

 

思いっきり『おなか』が強調されるのです。

 

本当は妊婦服でも勧めたかったのでしょうね。

 

 

高かったのでじゃあこのポロシャツを『自慢の一着』としたいと思います。

 

 

 

さいごに・・・・・

 

 

『服着たるが福来たがらず』

 

 

『GUって安い服屋があるよ』って会社の若い子に教えてもらいました。、今度勇気を出して行ってみようと思います。