呆丈記

呆れたものがたり

はてなブログ 特別お題キャンペーン[] #ドライブと音楽

 

 ひとりで車に乗っている時は音楽は掛けませんが、人を乗せたとき『場面』に合わせた選曲をするようになりました。

 

私は何とも思いませんでしたが、以前ドライブで『国会中継』のラジオを延々と流し続けて雰囲気もクソも無かったそうです。

 

 しかし私のように普段音楽を全くと言っていいほど聞かない人はどうすればよいのでしょう?

 

 

アニメが好きな人を乗せる場合は『アニソン』流しておけば大体OK?かも知れませんが、そうでない人には耐えられない人もいます。

 

 

そこでオススメなのが、自動車の宣伝や販促用プロモーションビデオに使われている音楽です。

 

自動車のCMはよく流れるので、その中から『良いな』と思った曲を選ぶだけなので簡単です。

 

アグレッシヴなスポーツタイプの車のCMの曲や、上品な『高級セダン』の曲やファミリー層がターゲットのミニバンやコンパクトカーには、イメージに合った歌手の歌が使われていたりしますね。

 

宴会の帰りに酔いつぶれた会社の人を乗せた際には、家に着くまで『ジャズ』を静かに流したら、気分を良くしたのか?『とても心地よかった』と言って2000円をポケットに入れてくれたこともありました。

 

そして、ドライブデートは必ず相手の好きな曲でなければいけません!

 

 

 

 

 

 

作者のように【軍歌】を掛けて失敗する人をひとりでも減りますように・・・・・

 

 

 

 カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス