呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「いい肉」

今週のお題「いい肉」

 

 ああ、ちょうどこのお題を見る前日に焼肉屋に行ったんですよ。

 

まぁなんていうのでしょうね、女性がいかにも喜びそうなおしゃれな焼肉屋さんでしてね、店名も横文字なんか使っちゃってね。昭和や90年代ぽっくないような今時の若者が好みそうな内外装でしたよ。

 

 

 そんでもってね、家族連れやアベックばっかしなわけ。

 

それでも私行きましたよ。ひとりで・・・・・

 

作業着を着た小太りおじさんおひとり様来店デース。( death)

 

 

こんなに混んでいるのに『ひとり』は嫌がらせなのではないかと心配になってしまいました。

 

最近の焼肉屋さんはすごいね!ラーメン、お寿司もあるの!そんでもって食べ放題なわけです。

 

まさに90分間の『酒池肉林』状態ですよ。

 

これは寿命が縮まってもしかたがない、飲んで、飲んで、喰って、喰って最後に出す!

 

しあわせな90分間は早い、丸で一瞬、ひかりの速さだ!

 

 

お会計後、出入口のガラスに貼られた『国産』の下のシルエット。

 

牛さん、豚さん、鶏さん、しあわせな90分をありがとう。

 

そして『ごちそうさまでした』

 

 

 

 われわれ人は同じ動物である他の生き物を食して生きています。

それは自然界の掟ではごくあたり前なことなのかも知れません。

ただ人間が野生のおきてと違うのは『生きるため』に殺すだけでははなく、

殺したのに食べずに残すという行為が余りにも多いのです。

 

ニンゲンという動物が残した肉を他の動物が食すことがほとんど無いでしょう。

 

そう考えるとゴミを散らかすカラスをなんだか責めれないんですよ。