呆丈記

呆れたものがたり

行楽縁

 心通じ合う人たちとの楽しいひとときであるバーベキュー。

夏の醍醐味ではなかろうか?

 

今回はその常識をぶっ壊すような奇想天外な催しが開かれたのだ。

 

共通点は同じ企業グループというだけで、部署、部門すべてちがう者同士の集まりという一点のみ。

当然、お互いの業務内容や会社内での立ち位置すら知る由もない。

 

 残酷なカウントダウンは止まらない!不安要素しかないこの狂った行楽の日程は刻一刻とじりじり炎が迫るように当日を迎えた。

 

あなたは行った事があるでしょうか?見ず知らずの人とのバーベキューに・・・・・・

 

 

参加人物一覧

名前は覚えていないため適当である。

 

 

  • 地味な20代夫婦、奥さんは今時のボーイッシュ系ショートヘアーなのはいいが、化粧っ化が一切なし、旦那の方はのびたクンだけど、いかついアメ車のダッチラムに乗って登場。

 

 

 

  • ジャニーズおたく 20代大関風な独身女性

 

  • 呆丈記作者 米ちゃん  このメンバーに奇異の目で見られる作者

 

 

 

プログラム

 

楽進行の流れは以下の通り

 

 

キャンプ場集合 AM9:30 → バーベキューAM10:00~PM15:30くらい →  観光地にて名物和菓子をみんなで食べる PM16:30~17:30 → ボーリング大会 PM19:00~

 

といった予定。

 

 

バーベキュー開始

 

 バーベキューの下準備である炭に火が中々着火しない。

実にこの作業に1時間半ほど費やすことになった。全員ど素人はコワイ・・・

 

バーベキューは魚介類、ホタテ、イカ、はまぐり、肉類はスーパーの半額商品の定番中の定番。

 

一同とくに盛り上がった会話等も無く終了時刻の15:30までつづく

 

 

片付け時に堀川くんがあまりに非協力的なので軽くキレられた。

 

 

名物和菓子堪能

 

ここでちょっとした珍事が起きる。地味な夫婦2人と堀川くんが行方不明になる。

ボーリング場で落ち合う予定で話が付くが、おかしな空気に・・・・

 

 

ボーリング大会

 

全員揃ったところでボーリング大会開始!

 

意外な事にこれが大盛り上がり!

 

終わりよければすべてよし!

 

見どころなしなので展開が早い・・・・・・・・・・

 

 

 

 

まとめ

 

 私が会話したのは、スリムクラブ真栄田似の30代独身男と車の話で少し盛り上がったのみです。

 

こんな貴重な経験ができて私は運が良い!