呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」

 

 いったいいつになれば『カルピス』や『ポカリスウェット』のコマーシャルのようなこころ踊るような夏がやって来るのでしょう。

 

縁側でスイカを食べながら花火を見るような『金鳥の夏』はそもそも存在するのでしょうか?

 

あれは夏に放映するCMなのでまだ寒い1~3月に撮影収録されるようです。

 

そう考えるとあれは偽りの夏なのでしょうか?

 

そもそも振り返って考えてみてもどうしても夏しかできないことって無いような気がするんですよ。

 

冬にだってやろうと思えばキャンプだって寒中水泳だってできる!

やる気になれば何でもできる!

 

要はひとは気合が足りないだけで外気温が快適な季節にやっているだけな話!

 

 

 

自分に甘いおろかな輩は夏風邪ひいて、季節の食を堪能しすぎて腹を壊し、己の限界を見誤り熱中症になり、疲労がたまり夏バテする。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・あれ?・・・・なんだかんだ言って夏にしか起こらないような事を私

は色々体験しましたねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・