呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」

 

 田舎は車が無いと仕事にも行けません。そして買い物にも行けません。

一家に一台ではなく、もはや一人一台ないし二台な状態です。

 

 

私も仕事用の軽自動車と去年購入したスポーツカーを所有しておりますが、スポーツカーを運転していると前の車が左によって停車したり信号で停車した際に『煽るな!』と言われたり、車間を十分確保していても【威圧感】があるらしく後ろを走ると嫌がられます。

 

以前に乗っていたセダンでも似たようなことが度々あり、刺激的な車はトラブルの元となるようです。

またこのような車に好んで乗るような人はやはり攻撃的な人がほとんどです。

 

(作者はいつも仕事用の紺の作業着にスラックス、皮靴のスタイルのため車内にあった五輪応援の日の丸の旗でややこしいことに・・・・)

 

 

仕事用の軽自動車は銀行の営業などで主に使われるタイプと同じで、スモークすら貼って無くて後部座席は倒してあり5ナンバーではあるがバンそのものです。

 

商用車、バン、トラックはこちらから明らかな迷惑行為がない限り、一方的なトラブルに巻き込まれることが少ないような気がします。(車内にあきらかな私物や車体に改造等のカスタムがある場合は別)

 

 

煽り運転トラブル対策は商用車などのトラックやバンに作業着やYシャツを着て乗る。

→銀行員?営業マン?建設業?

 

女性なら商用バンに多い白や銀色の『アルト』や『ミラ』に原色のエプロンをして運転していると・・・

訪問介護支援専門員?お弁当の配達?トリマー?

 

 

 

トラブルになっても会社関係が絡むと厄介なのか急に引き下がったりする輩も多いですね。

 

あとは普段から日の丸の旗を車に積まないことですかね。