呆丈記

呆れたものがたり

天上天下唯我独 損 平成31年3月第1週

  毎日が素晴らしくありたいなんて『愚の骨頂』である。

『素晴らしさ』のありがたみを忘れたとき、災いが一気に押し寄せる。

よろこぶ厄病神、張りきる悪魔、そして笑う鬼。

降りかかる禍を話のネタにして、あなたに送る蜜の味。

 

f:id:RICE9999:20171015132823j:plain

 

 平成31年3月4日  月曜日

 仔猫がLANケーブルを噛みちぎる(2回目)

 

 仔猫は噛み癖があるらしい。2歳の黒猫はそんなことはなかったが、このハチワレちゃんは『いたずら』『噛み癖』『粗相』としっかり責務をはたしている。

しかし数日前に交換したLANケーブルが無残な姿に・・・

 

rice9999.hatenablog.com

 

平成31年3月5日  火曜日

 

 日曜日に半額シールが貼られた牛モモ肉をスーパーで買った。しかしレシートを見たら定価で記載されていた。

電話しようとしたが、仕事の帰りが遅いので店の営業時間とすれ違う。

 

すでに肉はカレーに使われているため面倒になった。

セコいことしようとしたバチが当たったのか?

 

 

平成31年3月6日 水曜日

 

 仕事で訪問したお宅のおばあちゃんが、話し相手がいなくて寂しいのか中々返してくれず、会社が痺れを切らして、閉めてしまった。

 

怒り電話が来て、『直帰しろ!』と一言告げてガチャリとキレた。

 

自宅にたどりついたのは、23時過ぎていた・・・・

 

 

平成31年3月7日 木曜日

 

おかずこわい

 

お祭りの出店のようなフードパックにたくさんおかずをいただいた。

しかし午後になると腹のなかで暴れる暴れる。

おそらくは頂いたおかずであろうことは容易に想像できた。

 

やっとのこと腹から出てもらい、平和が訪れた。

 

数時間後・・・あろうことか先ほどの惨劇を忘れ、残りの全てのおかずは口の中に吸い込まれた。

 

闘いは翌日までに及んだ。

 

 

 

平成31年3月8日 金曜日

 

置きプロック 

 

神社の石段を登り荷物を運んだ。

 

降りる際に、先程は無かったコンクリートプロックが鳥居の中央部に置かれていていて

気づかずにそれに躓き、石段の中腹くらいまで転げ落ちた。

 

 しかし全く怪我もなく、さほど痛くもない。

すり傷一つなく、直ぐに立ち上がり先を急いだ。

 

痛みはコンクリートプロックをしかけた輩に転送されたのか?

不思議な出来事だった。

 

 

平成31年3月9日  土曜日

 

 仔猫がLANケーブルを噛みちぎる(3回目)

 

もうやめて

 

 

rice9999.hatenablog.com

rice9999.hatenablog.com

rice9999.hatenablog.com

rice9999.hatenablog.com