呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 気のせいかもしれませんが、バレンタインデーのイメージはもう30年以上も国生さゆりが独占しているような印象があります。

 

 私は仕事で田舎の高齢者宅を訪問するので、近年のバレンタインデーには『みかん』や『いも』をもらうことのほうがおおくなりました。

 

チョコレートだと、私が糖尿病になりそうだからだそうです。

 

意外にも若いイケメン風のお兄ちゃんも、だいたいおばちゃんからしかもらった事がないそうで驚きました。

 

田舎だから若い女性の数が少ないというのもあると思うのですが・・・・・・・・

 

 

だからと言うか『愛の誓いの日』なんてもっぱら無縁さんです。

一歩間違えば『愛の間違いの日』になりかねない可能性の方が高い。

 

ただでさえ中高年のリンフーが盛んな小さな街ですから、私が若手扱いされるくらい年齢層が高いんですよ。