呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

今年一番買ってよかったものは『スポーツカー』です。

エコカー全盛期に燃費も悪く維持費も高いドMな車で、荷物もほとんど積めませんし人も乗せれません。

 

『なんでそんな車買ったの?』『どこがいいの?』と不思議に思われるかも知れませんが、一度所有してみればわかります。

 

はっきり言って車は移動のための手段ですが、それなら軽トラで十分です。

シートに押し付けられる加速感、ミニバンが苦しそうな峠道もひょいひょいと駆け抜ける有り余る馬力。すべてが最高です。(運転している人以外ね)

ぼったくりな維持費を払ってまででも乗っていたい、そんな車少なくなりましたね。

 

 

『そこらじゅう走っている高級車に価値あるの?』『スポーツカーってエコカーや軽自動車と同じスピードで街中走ってるのに燃費悪いのって損じゃない?』『高額納税車』

 

 

たしかに若者の言っている事も間違ってはいないんだなぁ・・・・・

 

f:id:RICE9999:20181202204445j:plain