呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 おじいちゃんは長生きでしたが、おばあちゃんは早くに亡くなってしまいました。

あまり丈夫ではなく20代のころから入退院を繰り返していたそうですが、17年前に亡くなってしまいました。

 

おばあちゃんより上の世代がまだまだ元気に買い物なんかに来ているのを見ると、長生きってめざしてできるものではないと痛感しました。

 

 私の家系は婿で来たおじいちゃん以外は、みんな早くに亡くなっています。

おそらく私も長生きはできないでしょう。しかし人生太く短く生きようぞ!・・・・・・・・・・・

 

太い腰回りと短い脚であしたもがんばるかー