呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「#平成最後の夏」

今週のお題「#平成最後の夏」

 平成最後の夏が終わろうとしている。平成元年の平成最初の夏に平成のおわりに思い馳せていた自分にとって、あまりに早く訪れた平成のおわりに当初衝撃を受けた。

昭和が六十四年まで続いただけに、平成は四十年くらいまでではないか?と勝手に思っていたからだろう。

 

 この平成最後の夏に私は、昭和の時代の街並みが残る場所や、昭和に閉山した炭鉱跡めぐりなどをしている。

そしていつの日か、平成前後のバブル時代の名残や平成の再開発した街並みを再々開発前に平成めぐりの旅をしようと今から考えている。

 

 しかしその頃にはすでに高齢者となっているだろう。そして携帯電話もインターネットも無い時代の語り部とし後世に伝え最期をむかえる。

 

 

 

 あとは老害老人にならないように気をつける。【平成最後の夏の誓い】